2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご無沙汰しております

今週?先週っていえばいいんですかね? 仕事以外の精神的疲労がちょっとありまして 色々考えて行動していたので いつの間にか疲れが溜まっていました。 週一でバスケの活動をしていたのですが、 コロナの影響でやっと7月から活動再開ということで非常に楽し…

ダンベルとバーベル

仕事終わりの運動って中々やる気にならないですよね! でも、痩せたい!かっこよくなりたい!って 気持ちがあればきっと誰でもできると思います シャフトっていうんですかね? 間違っていたらすいません‍♂️ ダンベルとダンベルを繋ぐモノなんですが、 最近は…

受験生

人生の最初の分かれ道って高校受験ですよね? 人によっては保育園、幼稚園から小学生になる時にお受験とかあるんでしょうが。 一般的には高校受験が一番最初の自分で決める選択だと思います。 私は長男で2つ下に来年から社会人になる弟がいて、その下に高校…

やりたいことってありますか?

とりあえずブログやろう!ってやり始めて 1週間ちょっとでさぼりました。 連休中のことを書き綴ればいいかなと思っていましたが、忘れていました。 ただブログを始めたのか 変わるために始めたのか 副業にするために始めたのか 自分の頭の中にある考えを言葉…

5連休の1日目

今日は走りました‍♂️ 合計で約8km 時間でいうと約1時間 5kmランニング・3kmウォーキング 意外と走れました。 同じリズムで走っていたので案外大丈夫でしたが、太ももがキツかった。 だんだん重くなっていたのがわかりました。 その後、スクワットと腕立て30…

2日もサボってしまった

2日もブログ(日記)?をサボってしまったわけを お話しします。 ①一昨日 7日の日、夕方1時間半ほど昼寝をしたおかげで 夜寝れず、寝たのは23時30分ぐらいで 起きなきゃいけないのは4時30分 なので、5時間ぐらいしか寝てないわけです。 そのせいで、頭痛に悩ま…

夢中になることってありますか?

今日はあれをして、これをしてって 何か予定がある休みってあっという間だけれど 充実している気分を味わえるんじゃないでしょうか? 休みだからって幸せとは限らない。 みたいなのをなんかで見かけたんですけど。 何もない休み やることがない 何をしたらい…

CM長い!

YouTubeよくみてるので広告スキップしていますが久しぶりにテレビ見ていたら! CMが、長い 長すぎる ムカつく 早く終われよ❗️って思っていたところです 昨日、5キロぐらい歩いたので膝と太ももが 軽く負傷?していたので軽めにしよう!と 思ったのですが、、…

不思議な感覚

今日は会社の指定休みっぽかった でも、私は出勤だった 世間一般的にど平日 でもうちの会社は休み まるで土曜日のようで金曜日?のような感覚だった 夕方は今週のなかでもわりと涼しいほうだったので5キロ、ウォーキングしました バスケをやっていたこともあ…

クッッッッッソ暑い💦

いや〜定時で帰れるなんて素晴らしい その後、後輩と3人で久しぶりのラーメン 3ヶ月ぶりぐらいのラーメンだったので旨かったです 家に着いて 無性にトレーニングがしたくて スクワット40回 腕立て30回 バーピー20回 ※10回ずつに分けてやりました 身体を動か…

仕事の一杯

まだ18時になっていませんが、 仕事終わりの一杯を楽しんでおります これほど格別なものはないですねww 今年に入ってもう半年が経ちました。 早いもんですね。 4月から新しい生活を始めた人が多くいると思いますが、もう2ヶ月ですか! それともまだ2ヶ月です…

まんが

今日も暑かったですね〜 最近ハマっているのがセブンのおいしい梅酒 お酒好きなんですけど、珍しく2日続けて飲んでます。 さて、今日はまんがの話ですが! ちなみに皆さんは紙派?それとも電子書籍派?ですか? 私は両方です スマホが生まれてから いろんな…

筋トレの紹介

昨日、筋トレをしたら今日は筋肉痛 だったので5キロ歩きました じゃあ、自分がやっている筋トレは 「自重トレーニング」です! 筋トレ?になるんですかね? やっているのは ・腹筋 10回×3 ・腕立て 10回×2 ・スクワット 10回×5 ・レッグランジ 20回×3 ・バー…