不思議な感覚

今日は会社の指定休みっぽかった

でも、私は出勤だった

世間一般的にど平日

でもうちの会社は休み

まるで土曜日のようで金曜日?のような感覚だった

 

夕方は今週のなかでもわりと涼しいほうだったので5キロ、ウォーキングしました

バスケをやっていたこともあり、コンクリートの上を走るのは嫌いです。

体重も重いし、膝をやりそうなので笑

とかいいながら、軽くダッシュしてました💨

身体動かしたかったので!

 

バスケってとても体力が必要なスポーツですが

じゃあ、ただただ長くランニング?しているだけでは本当の体力は身につかないと思います。

 

なぜなら、攻守の切り替えが非常に激しいスポーツだからです。

 

なので、もし本当に体力をつけたいのなら

心肺機能に負荷をかける必要があるので

ポール間ダッシュ

○秒全力ダッシュしてその後歩くの繰り返し

サーキット的なメニュー

最近、言われているHIITトレーニング、

タバタ式トレーニングがそれに当てはまるのではないかと思います。(たぶん🤣)

 

明日は休みなので、筋トレをしっかりして

朝早く起きて本を読もうと思います。