筋トレの紹介

昨日、筋トレをしたら今日は筋肉痛😂

だったので5キロ歩きました💨

 

じゃあ、自分がやっている筋トレは

「自重トレーニング」です!

筋トレ?になるんですかね?🤣

 

やっているのは

・腹筋     10回×3

・腕立て              10回×2

・スクワット       10回×5

レッグランジ    20回×3

・バーピー          10回×2

プランク   20秒×3 を

 

 休みの日にやっています。

 

一応、器具も持っています。

ダンベル  18,000円

・トレーニングチューブ  約3,000円(2,980)

・腹筋ローラー      3,000円ぐらい?

・ストレッチロール 9,800円

・ヨガマット  3,000円ぐらい?

・プッシュアップバー 

(腹筋ローラー買った時におまけで)

器具じゃないのがありますが、

まだまだ使いこなせていないですね

 

高校生の頃、ベンチプレス好きでよくやっていたのでそのなごり?で家でもやれたらな〜🤔と

思ってベンチプレスではなくダンベルを去年、

購入しました。

 

器具に関してはまだまだなのでYouTubeでみて

模索中です😆

 

自重に関しては今の時期結構汗だくになりますね。

のがちゃんねるとメトロンブログもたまにみています。←おすすめ❗️

 

もし、よかったら参考にしてみてください!

明日はマンガについて話そうと思います!!!