仕事の一杯

まだ18時になっていませんが、

仕事終わりの一杯を楽しんでおります😆

これほど格別なものはないですねww

 

今年に入ってもう半年が経ちました。

早いもんですね。

4月から新しい生活を始めた人が多くいると思いますが、もう2ヶ月ですか!

それともまだ2ヶ月ですか?🤔

 

今日は新卒の子と一緒に仕事をしました。

自分が新卒どんなだったかなと考えながら

仕事をしていました。

正直、なにを教えてあげたらいいのか

わからないなと感じました。

その時、先輩から「基礎的なことでいいから、どんな仕事なのか教えたらいいよ」と言われました。

 

振り返ってみると1回、口を開けば途端にいろんなことを話したなと思います。

大事なこと、仕事のやり方、工夫、手順など

自分も先輩になったんだと思うと同時に先輩としての行動、振る舞い、自覚を意識して過ごさなければいけないと感じました。

その上でもっと一つ一つの行動を意識して過ごすことで、仕事に対してのモチベーションや仕事の取り組み方がいい方向に進んでいくんだと思います。

 

今日は、いつもより満足な1日でした。

あとは、家に帰ってからの過ごし方も見直す必要があるのでそのところも話していけたらなと思います。