やりたいことってありますか?

とりあえずブログやろう!ってやり始めて

1週間ちょっとでさぼりました。

連休中のことを書き綴ればいいかなと思っていましたが、忘れていました。

 

ただブログを始めたのか

変わるために始めたのか

副業にするために始めたのか

自分の頭の中にある考えを言葉・ワードに

するのが苦手なので、その練習?のために始めたのか。

 

相手に伝わる、伝えられてなければ生きていくことは難しいかな。って

仕事もそうだし、日々の生活など。

 

例えば、今真っ最中ですが

痩せたい!ダイエットします!っていって

今年こそは!っていう人がそれこそ思ったこと

やったことがいると思います。

その中で、痩せることができた人はどれぐらいるのかなって思ったんですね。

それこそ、

目標を達成できた人・痩せた人は

どういうことをやったのかもそうですが、

続けられたこと、継続できたから

成功に繋がったという点はどれぐらいの人がいるのかなって。

 

なにが言いたいかと言いますと、

なんのためにやるのか

どうしてやるのか

自分で決めてそれを計画して実行して改善して

行動して成功する。

こういうことをしている人ってどれぐらいいるのが知りたいわけじゃないのですけど

それをやっている人はとにかくスゴイなって思います。

 

今日のテーマは「やりたいこと」ですが、

一度しかない人生を無駄にしてどうするの?

やりたいことをやらないでどうするの?って

思ったら、なんでもやれる気がします。

 

できる・できないの話ではなくて、

これから生きていくためには

自分で創っていく必要があると思います。

なにかに執着するのではなく

雇われるとかではなく

ゼロ→イチにする。

そうしていかないと取り残されていく

いずれ、そうなるのかな。遅かれ早かれ

 

わかっているんだけど、動けない

できない、やれない。

今が忙しいとか様々な言い訳・理由を探してしまい、やらない。

だからいつまで経ってもできない、やらない

というわけではなくて❗️

心が動かされていないから。

仕事していて思いますが、

きっとどの会社にも問題点ってなにかしらあると思います。

そこを別にたいしたことじゃないし、

まだ困ってないとか、今のままでいいんじゃない?って思います。

 

その中で動ける人の強さってスゴイな❗️って

自分の信念がある人。

それを言葉にできる人

だいたい不都合なこと、怒ったりキレていたりすると言葉がスゴイ出てきますけど🤣

 

今、何のためにこれをやり、

何のために痩せようとしているのかって

はっきり言えるようにしたい。

はっきり思い浮かぶようにしたい。

あれ?なんでだっけ?ってならないように。

 

このような

自分の頭の中にある考え・思い

価値観・思想?を

言葉・ワードにして伝えていけるようにしたいです❗️