ご無沙汰しております

今週?先週っていえばいいんですかね?

仕事以外の精神的疲労がちょっとありまして

色々考えて行動していたので

いつの間にか疲れが溜まっていました。

 

週一でバスケの活動をしていたのですが、

コロナの影響でやっと7月から活動再開ということで非常に楽しみにしているところです🏀

 

ということではなく、、、

ミニバスのアシスタントコーチもしています。

それで、7月から活動再開にあたり

それに向けての準備をしているところです。

 

結論からいいますと、

「私は挟まれている?状況です」

 

どういうことかといいますと、

私の他に監督ともう一人コーチがいます

その下に私がいます。そして保護者です。

正直、監督とコーチからコロナ対策のための連絡が来なかったので自分から動いて、

いろんな人の仲介人?橋渡し的なことを

やっていました。

結局、私が意見したところでそうなることってあんまりないんですね。

説明が下手なのか、実力がないからか

考えすぎなのか?はわかりませんが、

とりあえず、言葉に力がないことはよく分かりました。

その上でこれから自分に必要なことがあるとしたら、もっと説明の仕方を上手くなりたいということと、自分が思っていることが保護者の方たちが同じことを思っていたらそれを監督に伝えることでもいいのかな?と思いました。

 

練習の時に、子供たちを預かっているわけなのでまずは安心・安全に練習をすることはもちろんなんですが、安心・安全にするために私が思っていることよりも保護者の方たちが思っていることを監督に伝えたほうが監督も納得できるのかなと思います。

 

自分はまだ20代なので監督とコーチは50代

正直、状況をうまく伝えられる方ではないので

何を言っても弾かれてしまうという😂

自分は今でも勉強しています。

自分の頃と今とでは違う部分

今、一番必要な能力なんなのか、

時代の流れ、ニーズといいますか

YouTubeを見るだけで自分の中にあるものなんて木っ端微塵にして崩れてしまいます。

その中で自分が今やるべきことを探して

これからも精進していきたいと思います。